HUAWEI P20 liteからSAMSUNG GALAXY A30に乗り換えました。

標題の通りです。 少し調べた感じP20 liteとGALAXY A30を比較している記事がなかったので, 個人的に気になったとところを比較しようと思います。 P30 liteやPixel3aとの比較は調べれば腐るほど出てくるので各自ググってください。 最初に一点だけ注意ですが…

DCDアイカツフレンズ!筐体録画用にSSDを買いました。

ここ1ヶ月ほどYouTubeにDCDアイカツフレンズ!のプレイ動画のアップロードをしていませんでした。 あんまりプレイしに行けてなかったことや,動画を編集するモチベーションがない等の理由もあったのですが, 一番の理由は録画がうまく行えていないことでした…

DCDアイカツフレンズ!

スコアに関する記事の続きです。 前回の記事の時点でスコアの計算用に 10個くらいアイデンティティの動画を撮っていたのですが, おそらくバッジが増えていったことが原因で それぞれスコア計算に用いると思われる値に倍率がかかり プレイごとに基礎点自体が…

IIDX段位の歴史

前回のタイトル詐欺記事が未だに 日当たり2PVほどコンスタントに稼いでおり 非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが今回はiidxの話です。 どこに需要があるわけでもないですが たまに「自分がいつどの段位を取得したのか気になって ツイッターで過去ツイー…

DCDアイカツフレンズ!

最近DCDアイカツフレンズ!のスコアアタックに興じているのですが, プレイしていてスコアがどう算出されているのかが気になったので 調べてみることにしました。 インターネットで検索をしてみると, DCDアイカツ!のスコア計算についてのページは出てきま…

コンビニのビニール傘

今日は本当にただの日記です。 夕方からバイトがあったので3時過ぎに家を出たのですが, 家と駅のちょうど中間地点にさし当たったあたりで通り雨に見舞われました。 仕方がないのでコンビニに寄ってビニール傘を買いましたが, めちゃくちゃ高いですね。。。…